実は、はてなRSSでもごっそりフィードを集められることを発見<遅す

 元ネタこちら。

■資格調査するなら今のうち? - はてなブックマーカの生態について
 http://d.hatena.ne.jp/zxcvdayo/20060731/p2

 はてぶのほうに、LivedoorRSSで数百フィードをあっという間にインポートできることに気付いて書いたのだけど、実ははてなRSSでもできることを発見・・・。しかし、異様に回りくどい方法で実行しないといけなくて、かなり回りくどい。

 ただ、筆者のテクを駆使すれば、おそらく2時間で5000フィードの(しかも自分好みの)回収が可能そうと目算が付く。
 実証して、マニュアル化するから、期待して二三日待て。

 これで、ネタ元問題も解消だ!


 ■追記 「かなりやばいことになることが判明・・・」

 ちょっとやってみたところ、かなり洒落にならないことが判明・・・。
 危険臭がぷんぷん漂うので、封印することにします・・・。

 OPMLを効率よく回収して、がんがんRSSリーダーにぶち込んでいく方法なのですが、10分50本を越えたあたりから、ちょっと人知を超えてきました・・・。
 二時間だと、OPML600本ですか・・・。
 一本当たり、30フィードとしても18000フィード。
 でも、見ると、一本当たり400フィードとか結構当たり前だったりするんです。

 livedoorがあっという間にハングったので(数十本もぶち込むほうが悪いですが・・・)、headline-readerでやってみているのですが、OPML100本ほどで、巡回にかかる時間が1時間弱、エントリー数10万弱。
 推定フィード数5000弱(重複もあるはずなので)。
 これが一時間足らずで回収できてしまう・・・。
 
 結構怖いです(^_^;
 この説明でわかる方はお試しあれ。
 わからない方には申し訳ないですが、封印させてください・・・。
 これはやばい・・・。